パパゲーマーの日記帳

ゲーム/子育ての事を中心に書いてます

【振り返り】4月でクリアしたゲーム一覧

あっという間に4月を終えて、今回も4月を振り帰っていこうと思います。

 

といっても、4月は仕事やプライベートがとても忙しく、あまりゲームをプレイする事が出来ない月となりました。

 

4月 クリアしたゲーム一覧

SCARLET NEXUS

【クリア後感想】SCARLET NEXUS - おっさんゲーマーの日記帳

 

ファイナルファンタジーXIII-2

【クリア後感想】ファイナルファンタジーXIII-2 - おっさんゲーマーの日記帳

四月は2本のゲームをクリアしました。

印象に残っているのは、SCARLET NEXUSですね。

 

久々にバンナムRPGで面白いと思えるゲームで、

学生の時の気分を思い出したかのような気持ちになりました。

 

続編の伏線のような設定が出ていたので、続編でないかなー

出たらプレイしたいと思えるようなゲームでした。

 

ファイナルファンタジー13-2は正直イマイチでしたが、

ライトニングの見た目がめっちゃ好きなので、ライトニングリターンズもプレイしなくては・・・

 

今現在プレイしているゲームとしては、

ファイナルファンタジー14

・アナザーエデン

真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY

・the outer worlds

 

メインはDEEP STRANGE JOURNEYを進めている感じですが、

FF14の新パッチが出たり、アナザーエデンの外史など、

定期的にプレイしているゲームに時間を費やしていく時期なので、

更新ペースは少しゆっくりになる予定です。

 

最近特に面白く思っているのは、

FF14の新PvPである、クリスタルコンフリクトにとてもハマっており

ルレ以外の時間をほとんどプレイしています。

(なかなか勝てませんが・・・)

 

FF14PvP要素を求めていなかったのですが、

このゲームはとても面白いですね。

 

マッチングテンポも良く1試合が短いので、どんどんプレイしてしまいます。

 

それにしても、FF14は新生発売当初からプレイしていますが、ここまで盛り上がるとは思ってもみなかったですね。

 

最初はストーリークリアしたら、早々にやる事がなくなって暇していたのですが、

今では時間があっても足りないような状況です。

 

5月もしばらく忙しくなるので、貴重な時間をその時にやりたいゲームに費やして、

マイペースに進めていこうと思います。