パパゲーマーの日記帳

ゲーム/子育ての事を中心に書いてます

【振り返り】3月でクリアしたゲーム一覧

みなさま、こんにちは

あっという間に4月となり、

このブログを始めて、一か月が経過しました。

 

自分の好きな体験を文字に起こすという作業が思ったより楽しく

感想なども頂けると非常に嬉しい思いです。

 

今後も週に1~2回程の更新ペースで続けていこうと思いますので、

引き続きよろしくお願いします。

 

今回は、3月にクリアしたゲームをメモしていこうと思います。

 

3月 クリアゲーム一覧

龍が如く7

【クリア後感想】龍が如く7 光と闇の行方 (ネタバレあり) - おっさんゲーマーの日記帳

幻想水滸伝

【クリア後感想】幻想水滸伝 (ネタバレ無し) - おっさんゲーマーの日記帳

ドラクエ

【クリア後感想】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてS - おっさんゲーマーの日記帳

・Hades

【クリア後感想】Hades 〜まさに神ゲー!〜 ネタバレ無し - おっさんゲーマーの日記帳

幻想水滸伝II

【クリア後感想】幻想水滸伝II ~Ⅰからの正当進化!~ ネタバレ無し - おっさんゲーマーの日記帳

 

3月は計5作品のゲームをクリアしました。

こうして見ると、名作と呼ばれているゲームをプレイしているので、

どれも非常に面白かったですね。

 

特に気に入ったゲームは、Hadesですね!

f:id:pul_pull:20220316010109j:plain

アクション性や何度遊んでも違う展開になるローグライクシステム

ローグライクを利用した、ストーリー構成など、非常に面白かったです。

 

ローグライクはゲームとして好きなのですが、

ストーリー性が薄いゲームが多いイメージで、すぐに飽きてしまうことが多いのですが、このゲームはストーリーが毎回描かれるので、何度もプレイしてしまいます。

 

一周が40分~50分程で終わりますので、

今でもたまに一周だけ遊ぶという事をしてしまいます。

 

 

ストーリーが良かったゲームは、龍が如く7でした。

f:id:pul_pull:20220303183611j:plain

サブストーリーや寄り道が楽しい、龍が如くシリーズなのですが、

後半はストーリーが気になりすぎて、メインをがっつり進めてしまい

ラストは少し泣きそうになるほど、のめり込みました。

 

ただ、戦闘が少しイマイチな部分がありました。

次回の龍が如く8も発表されており、同じくRPGという事なので、

改善に期待したいですね。

 

 

4月は継続してプレイしている、FF14のアップデートがありそちらにのめり込んでいます。

仕事も忙しくなり、少しプレイできるゲームが少なくなりそうですが、

月に3本は色々なゲームを楽しんでいきたいです。

 

それではまた